ポライト・ソサエティ

2024年8月23日

『ポライト・ソサエティ』を観ました。


f:id:sukinatabi:20240908173152j:image

愛らしいボンクラ三人組+番長の活躍を微笑ましく見守っていました。
ずっと親友だと思っていつもつるんでいてお互い夢を応援してた子が、ある日彼氏だ結婚だと言い始めて「はあ?💢」となる。多くの人が経験しますが、なんだよと思いつつも普通は「ポライトな」社会の一員として飲み込まざるを得ないのですよね。この映画では主人公姉妹の間でそれが起こり、「裏切られたー!」と怒った妹がいろいろとやってくれます。両親は考えが古い厳格なタイプかと思ったら、意外や愛情深いほんわか優しいお二人でした。戦う相手はそっちじゃなかった。

結婚式で着る緑の民族衣装がステキ。ダンスシーン、華麗で闘志がみなぎってカッコ良かったけど、細切れ…もっとじっくり見たかったなー。 

大傑作!というほどじゃないけど、面白い姉妹だったし友達と両親は可愛いし音楽たのしかったから、観に行って良かったです。

 

以外ネタバレ

 

悪の親子がキモ過ぎました。ちょっとホラー。あんなバレバレな悪事、やれたとして無事に済むわけない。

そもそも自分のクローンは自分ではないよね。

カーディガンへの憎悪🤣

ハンサムな息子はとてもハンサムだったので、次はキモくない役で見てみたいです。彼のパソコン、セキュリティーがゆるゆるでした🤣
男装は良かった。特にお友達のほう。

「私は怒りの権化だ!」からの逆襲、燃ゆるね!🔥

一番激しいアクションシーンは、カーンVSカーンの戦いだったかも😲