サルカール


f:id:sukinatabi:20240414063104j:image

2024年4月13日

新文芸坐で『サルカール 1票の革命』を観ました。

今度選挙へ行くときこの映画を思い出してモチベーションを高めよう。そうだ、主題歌Oruviral Puratchi(指一本の革命、名曲!)聴きながら投票所に向かおう。悪の政治家がなかなかの腐りっぷりだった。日本もね、あんな投票率では他人事、いや他国事ではないぞ。

 

カナダに居た娘がただならぬ迫力でしたね。あの一家でお母さんだけマトモなの、奇跡では。

 

ヨギバブちゃんとの呑みからの夜のダンスシーンが大好き。もー楽しいよ〜!こういう群舞は大っきい画面が良いよ〜😂

 

ヴィジャイさんのカッコ良さがカッコ良すぎて、そして強すぎて笑っちゃうほどなのが、良いです。

 

世の中を良くしようという制作者の志が熱いですね。自分たちの暮らしを守るには投票という形で政治に参加しなくちゃな、無関心ではダメなんだな。そんなことが楽しく観るだけで、難しくなく自然とわかります。

映像美と音楽が素晴らしいので(特にダンスシーン)、二度三度と観たくなるなあ。できれば映画館で!


新文芸坐さん、インド映画をたくさんかけてくれてありがたいです。グッズ売場も設けてくれてました。


ところでいつも思うのですが、インド映画の観客が圧倒的に女性が多いのなぜでしょう。最初は(ムトゥの頃は)そうでもなかったよなー。男性にも絶対楽しめるはずなんで、ぜひ!

 

主題歌Oruviral Puratchi

https://youtu.be/989LcoUNg1o?si=wUtLii1oFkLdI2yu