東北地方太平洋沖地震 2011年3月14日

福島の原発事故を受け、計画停電の実施が発表されたが、停電になる時間が はっきりしない。

 

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 

第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00

第3グループ 12:20~16:00

第4グループ 13:50~17:30

第5グループ 15:20~19:00

 

東京電力によると、上記のように分けて行われる。

しかし住んでいるところがどのグループなのかが分からない。

第2か第3か第4のうちのどれか、としか分からない。

自治体の有線放送によれば、一部の地域以外は第3、4グループだそうだ。

しかし一部の地域がどこなのかは知らされていない。

 

余震が続き、食べ物がちゃんと手に入らず、原発のことが心配。

何かと不安定だ。

そんな中で停電が実施される。

信号機も点かなくなるという。

消防や医療に悪影響は無いだろうか。

会社や商店はどうやって営業するのだろう。

大きな混乱が起こりませんように。

 

冷凍庫の中のモノは、だいじょうぶだろうか。

暑い時期じゃないのが、せめてもの幸いだ。   9:30a.m.