2024年10月5日
『花嫁はどこへ?』を観ました。
観終えてニッコニコでした。大好きなやつ!こういうのがいいのですよ。
楽しくて、ミステリ要素も有り、説教臭くないけど良い話。
主人公の勇気とがんばりを自然に応援してしまうし、自由な生き方を尊重しようと思えます。
インドの文化を知るのも面白いです。
好きなところを箇条書きにします。↓
- 始まりと終わりのタイトルのデザインが可愛い
エンドロールにあしらわれたイラストが「あんなシーンあったね、あったね」と楽しく思い出させてくれます。
- 音楽
インド映画につきもののダンスシーンは無いけれど、歌は有り、どの曲も良いです。美しい歌が美しい農村風景にマッチします。警察コンビが花嫁を尾行するときにかかる「怪しい女だぞ」みたいな歌が面白かったです。エンディングの曲も楽しく、ハッピーな気分を持ち帰れます。
- マンジュおばさん
迷子になった主人公の心の師匠になる人。こういうふうにも生きていけるよって示し てくれました。経験に裏打ちされたおばさんの名言の数々、覚えておきたくなりました。
- 警察!
これから観るかたのために多くは書きませんが。ひっくり返りそうになったし、大笑いしてしまいました。なにあの人~🤣 急すぎるんじゃ。
- 食べ物
いろいろ珍しく美味しそうでした。白いお菓子カラカンド、レンコン料理、食べてみたい!
-
お嫁さんと義母さんの間に友情が芽生えそうなところ
-
絵が上手い女性が、自分の絵が無価値ではないと気づいて、自信を持つところ
-
大きな牛
番犬ならぬ番牛が庭先にいて、夜中に不審者を見ると鳴きます。すると合いの手を入れるようにおじいさんも叫びます。暗闇でドッキリ。牛は可愛いです。