イエスマン

3/29(日) ジム・キャリー主演の「イエスマン」を観ました。

相手役の女優さんが可愛かった。服装も。

テレンス・スタンプってなんか神秘的で、ああいうカリスマ役が似合う。

ハリポタ好きな同僚の男性も良い味だしてた。

ネガティブな性格の男が「すべてのことにYESと言う」セミナーに出会い、半信半疑ながらも実践してみたら...というお話。ひねくれ者の私には絶対無理なことをやって見せてくれます。良いことばかりじゃないけど、面白いことがいろいろ起こります。

自殺願望の男性に歌いかけるエピソードと、韓国人女性を元気づけるシーンが、私は好きです。

ジム・キャリー好き。お気に入りの出演作は「グリンチ」と「レモニー・スニケット」だな。

シリアスなものにも出てるけど、コメディでこそ最高に才能を発揮してると思う。

ずっとハチャメチャやって笑わせてほしいな。

新宿ピカデリーで観ました。改装後初。きれいになっちゃって!