地デジ

とうとう我が家も地デジ化しました。(8月22日)

18年間お世話になったテレビデオとはお別れしました。おつかれ~。

新しいテレビ、薄いです。軽いです。すてきです。画像がきれいです。

今まで持っていた地デジ対応じゃないDVDレコーダーをつなぎました。

再生は完璧です。でも地デジの録画はできん。テレビの説明書にはできそうなこと書いてあるんだが。わかりません。アナログ放送は録画できるよ。でも...こんなに画質悪かったっけ?!しかもテロップがうるさすぎ!前のテレビ見てた時は、それほど感じなかったのに。

ところでエコポイントが1万ポイントもらえまして。リサイクルポイントも付いたのです。

交換申込み済みです。

米とお菓子が届くのを楽しみに待っております。

テレビにメーカーのアンケート葉書が付いていて、答えてあげよっかなーと思ったんですけど、変なところでつまづいてしまいました。

Q.購入を決定された方はどなたですか?

という質問に対する選択肢

A. ①ご主人 ②奥様 ③お子様 ④その他

ワタクシ(30代後半独身女)は はたして ①ご主人 といえるのか? それとも ④その他 なのか?

もう、考えるのめんどくさいから出すのやめます。

ま、いろいろありますが、新しいテレビは気に入ってまーす!