簿記

飽きっぽい私はこれまでいろんな習い事や趣味に手を出しては、放り出してきました。

翻訳、中国語、エスペラント語点字、ギター、などなど。

そして今、何度目かの簿記に挑戦しています。

始めては挫折し、参考書だけが増えていった簿記。

こんどこそ検定に受かりたい!

本気です。本気になったらやっぱり大原でしょうか?仕事があってスクールには通えず、独学なんですけど。

今、TAC出版の「スッキリわかる 日商簿記3級」というテキストを読んでいます。

解らないわけじゃないけど、なんて覚えることが多いんでしょう!

う~ん、大丈夫か?

不安になってきました。

でも、受かってる人は確実にいるわけですし。

他人にできることが私にできぬわけがない!  ...かどうか...?

受かって自信をつけたいところです。

転職を考えたときにも、簿記の資格ぐらいもってた方が心強いはず。

今の仕事(中規模メーカーの事務職)にだってきっと役立つし。

がんばる!!