ナイトメア・ビフォア・修了検定

悪夢を見てしまいました。

ストーリーは以下の通り。

自転車で図書館へ行った。

休館日なのか図書館はしまっていたので、ブックポストに本を返すことにした。

私は自転車の前かごから本を取り出し、ブックポストに向かって歩き出した。

ふとバッグを自転車のところに置きっぱなしなのに気づき、そちらを振り向いた。

そして目撃したのです!

今まさに、男が自転車の前かごから私のバッグを持ち去ろうとするのを!

私は力の限り叫んだ。

どろぼ~!!!!

自分の声にびっくりして目が覚めました。

こんなこと初めてです。

そうとうデカイ声だったのではあるまいか。この深夜に。

アパート中の住民を起こしてしまったのではあるまいか。

はずかしい。めんぼくない。通報しないでお願い。

その後しばらくは寝付けず、スッキリとは程遠い状態で修了検定の朝を迎えたのでした。

リアルな夢だったな しかし。

ちなみに泥棒は

①黒い服装

②ほっそり体型

③年齢は30代以下

④平凡だけど比較的整った顔立ち

でした。

どうでもいいか。