車の免許取りたい   番外編 ~免許を取った私のその後~

めでたく一発で免許取得を決めたワタクシ。

周りの人をつかまえては、ドヤ顔で免許証を見せびらかしたのでした。

 

あれから10カ月。

もうすぐ初心者マークが外せるではないですか!

 

本来ならば!

 

あれから10カ月。

その間運転したのは、実家に帰った際 親の車を借りて走った2回のみ!

 

なんということ。

ペーパードライバーまっしぐらではないですか。

 

今の時点でまともに運転できる自信、ありません。

最後に乗った日からだいぶ経ってしまいました。

はたして勘が戻るものでしょうか?

 

前回乗った時も、駐車と車庫入れが苦手で...。

ショッピングセンターの駐車場でオロオロ。

警備員さんはあーだこーだ言うし、隣の車の人は苦笑いだし、もう大パニック。

そのまま帰って来ちまおうかと思ったよ。

だいたいスタート時からして、発車手順忘れてましたから。

ハンドブレーキ解除しないまま走り出してましたから!

 

ふう。

こんなトンチンカンな奴が自動車免許持ってるなんて。

以前は夢にも思いませんでした。

道路って・・・・・・怖い。

 

優良ドライバーは一日にして成らず!

世の中のみなさん、気をつけてください。

 

 

・・・・・・

そのうち車買えるといいんだけどね。

優良ドライバーへの道のりは遠い。

 

                    ―完―