スタンプショウ (正式には STAMP-SHOW)@浅草 行ってきました〜!
毎年4月に開催される切手のイベントです。
4月26日㈮~4月28日㈰ 3日間の開催で、私が行ったのは2日目でした。
スタンプショウ会場で2通はがき書いて投函しました。特別な消印を押してもらえるのです。
後から書いた1通だけ写真撮り忘れました。
どんなはがきに何を書いたか忘れちゃうから、いつも発送前に写真撮っとくんだけど。
現地で書くとうっかりしがち😅
海外ペンパル二人あてにも送りました。そっちは昨夜までに書いておいたので抜かりなし!
外出先で英語で書くのは、私には難しい。はがきぐらいはササッと書けると良いんですけどね。
以下2点、スタンプショウ会場で作った記念品です。
最高ではないですか?!😍
ウットリが止まりません
⬆
絵葉書:カピバラ舎
上:フランス郵政の切手(エッフェル塔型鉛筆削り)と消印
左:スタンプショウ2024 公式フレーム切手(ファッション)と日替わり記念小型印(街灯)
ミルキーはスタンプラリーをやるとできる福引で当たりました
不二家さんはイベントに協賛しています
スタンプショウから持ち帰った品々をご覧あれ↓
4,000円ほど使っちゃいました(※交通費お昼代は別)
えへへ💸
今回、イベントのテーマは「能登半島復興支援」と「パリ」でした。
切手研究の展示もたくさんありました。
特に良かったのは多肉植物の展示。内容が濃くて、多肉植物も切手も大好きなんだろうなと思いました。私も植物好きなので、ずっと見ていられます。
郵趣者として一番垂涎の思いで観たのは、絵画切手の展示です。アンリ・ルソーの絵の切手に目を奪われました。いくらで買えるのかな。
あと、小学生による長野の魅力をまとめた展示が良かったです。構成力があってビジュアル的に楽しかったです。将来アートディレクターとかになると良いと思う!
ほんとうに色んなものが切手になってるもんです。一個一個じっくり観たら時間がいくらあっても足りません🤣
何時間いたかしら。めっちゃ満喫しました!
帰りみち、浅草寺、仲見世に足を伸ばしたら、とんでもない混雑でした。
いろんな言葉が聞こえたし、日本人も含め人種の坩堝!
みんな楽しそうで、この平和よいつまでも…とエモくなってしまったのは、コロナ後初めて浅草がこんなに賑わっているのを見たからかもしれません。あの混み具合はコロナ前を超えてるな。やっぱり円安だからか。
疲れたしお財布軽くなったけれども、楽しかったです😊