宇野亞喜良展

2024年4月18日
宇野亞喜良展を観てきました。

https://www.operacity.jp/ag/exh273/


f:id:sukinatabi:20240501222939j:image

良すぎ!ずっと観ていられます。
とにかくおしゃれ。それに、幻想も童心もエロスもユーモアも有ります。
広告や雑誌の仕事を見ると、なんて豊かな時代だったんだろうと思いますね。
絵本もあります。『ぼくはへいたろう』の原画が楽しくて大好きでした。この本ほしいな。


演劇ポスターの数がスゴイ。こんなステキなの目にしたら劇場に吸い寄せられるよね。演劇への愛が感じられます。衣装や舞台美術も展示されています。


お人形も、俳句とコラボした絵画も良かったです。
じっくり見たい作品がいっぱいでした。
ショップでは絵葉書選びにフィーバーしました。こりゃ好きすぎて使えないやつだ。
宇野亞喜良さん90歳だそうです。我が両親より年上でこのハイセンスって?!90歳にして最先端、すごいです。
f:id:sukinatabi:20240501222529j:image