「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

7/20(土) 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見ました。

 

や~、インディ、やっぱりかっこいいです!

最後、若者に帽子を譲りませんでしたね。それがまた嬉しかった。

 

ハリソン・フォードが老けた、という意見も聞きますが、しょうがないじゃん。見てるこっちだって年取ったもの。前作「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」を見た時は高校生でしたから。で、それこそが、私が最初に映画館で見た洋画で、初めて(親と一緒ではなく)友達と見に行った映画です。仲良し3人組で行ったんだった。映画館は大宮ハタ。

・・・・・見てる間は見るのに夢中だったけど、終わってから とめどもなく いろいろ思い出してしまいました。以前は大宮にあった映画館のこととか

オリンピアロキシー、オスカー、スカラ座白鳥座)、今じゃ付き合いの途絶えた友達のこととか、初デートのこととかね。

 

「クリスタル・スカル」一作だけ見たら、確かに不満な点はあるかもしれない。欠点がないわけじゃない。でも旧3作のファンをがっかりさせるようなお粗末な出来じゃなくて良かったです。

インディはすてきだし マリオンはかわいいしケイト・ブランシェットは頑張ってたしハッピーエンドだしエンディングでジョン・ウィリアムスのすばらしいテーマ音楽を聞きながらしみじみニコニコ楽しい気分で映画館を後にできたのでした。