2009年6月22日

今日は19時半まで仕事をし、TUTAYAで雑誌を買い、スーパーで食品を買い、20:45頃には帰宅できました。 みそ汁だけは作ることにして、あとは簡単に夕食を済ませました。 毎日遅く夕食をとっていると、太らないかと心配です。 しかも調理中、おやつをつまみ食いしてしまいます。 今日も野菜を切りながら、きなこ&クリームのコッペパンを食ってしまいました。 寝る前に本を読むのが楽しみです。 この間ジェフリー・アーチャーの「獄中記 地獄篇」を読みました。 アーチャー氏が何かの事件で有罪になり服役したのは知ってましたけど、この本はその実体験を記録したものなのです。 かなり面白かったです。アーチャー氏の苦しみを思うと、面白がっちゃ悪いような気もしますが。 刑務所の中のことが事細かく描かれています。 そういえば「刑務所の中」という映画がありました。あれも面白かった。山崎努、こわもてなのに、しれっとしたおかしみがあってすごく良かった。 この本も、あの映画ほどのどかではないけど、ちょっと似ています。  今は「ちくま文学の森」シリーズ(大好き!)の「変身ものがたり」をぼちぼち読み始めています。
獄中記―地獄篇
アーティストハウスパブリッシャーズ
ジェフリー アーチャー

ユーザレビュー:
獄中獄中、って意外と ...
2年にわたる囚人生活 ...
アーチャー逮捕?!( ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ