シュレックフォーエバー

シュレック フォーエバー (吹替版)

免許センターの帰りに観ました。

シネマックス鴻巣にて。

 

面白かった。いいシリーズでしたね。

 

幸せがずっと続くと、感覚がマヒしてしまって、幸せって思えなくなってしまう。

手放してしまって、初めて気づく。それがどんなに大切なものだったかって。

失う前に気づけたらいいのにね。

 

シュレックは、日常のあれやこれやがうっとうしくなって投げ出したくなってしまう。

自由だったころに戻りたっくなってしまう。もうそうなると悪いことばっかり見えてくる。

気持ちわかるね。

で、シュレックは悪ーい魔法使いと契約をして、幸せな生活を台無しにしてしまいます。

 

もののありがたみって、失ってみてやっと分かるものです。

シュレックは最後に幸せを取り戻せたけど。現実では、気づいた時にゃ だいたい手遅れ。だから、小さな幸せをちゃんと受け止めて、めんどくさい日常を投げないで生きていかないとね。

 

今までは映画館では英語版を観てたけど、今回は3D日本語吹替版でした。

日本語版もいい出来だけど、シュレックが関西弁なのはやっぱり馴染めないんだよねー。

悪い魔法使いランプルツティルスキンを演じた劇団ひとりは、完璧だったんじゃないでしょうか。ていうか、最後まで誰が声優してるのか全然分かりませんでした。

 

ロバのドンキーだーい好き。

 

***********

 

シネマックス鴻巣は初めて行ったけど、ガラガラ!

観客3人でしたよ。採算が合うのか心配。いい設備なんだけどな。鴻巣市民は行ってあげて。私は無理、遠すぎるもん。  ちなみに階下にある図書館すてき。うらやましい。