ひたち海浜公園

 2023年10月14日(土)

バスツアーに参加してひたち海浜公園に行ってきました。

ここはコキアの紅葉で有名です。花や植物を見るのが大好きなので、いつか行ってみたいと前から思っていました。

お天気の良い土曜日ということで渋滞を覚悟しましたが、バスは思いのほか順調に進み、11時前には到着しました。

さっそくコキアが観られる「見晴らしの丘」に向かいました。

 

 丘に向かう途中のキバナコスモスの畑もとてもきれいでテンションが上がりました!

広々としていてどちらを観ても雄大な景色が楽しめます。

お天気も良くて最高の気分です(^^♪

 

入園ゲート(海浜口)から10分ちょっと歩くと、みはらしの丘に着きます。