武蔵丘陵森林公園

2024年4月14日

早起きして森林公園に行きました。夕方に用事があったけど、桜がまだ咲いてるって聞いてどうしても見たかったから。

初めて桜の時期に行きました。スバラシイ!ホーホケキョとかピーツクピーツクとか鳥もさえずってて、桃源郷みがありました。
f:id:sukinatabi:20240415184703j:image
f:id:sukinatabi:20240415184717j:image
南口から行ったのですが、桜の奥には梅林が広がっています。梅の頃に来るのも良さそうだと思いました。

 

それからポピー畑を見に行きました。桜の所からはけっこう歩きますよ。ポピーの黄色が見えた瞬間、思わず「わぁ!」って言ってしまうほど見事でした。前にも来たことがあるのに、やっぱり感動しちゃいました。広々として気持ちが良いです。
f:id:sukinatabi:20240415185002j:image

 

初めて森林公園に行こうとしてる方へ:

目的地に近い入園口から入ったほうがいいです。近いバス停、駐車場に着くようにしましょう。間違えるとかなり歩くことになります。思った以上に遠いよー。

歩きやすい靴でどうぞ。

食事できる所は少ないです。持っていく方が良いかも。